ぼっちの企画術

基本は誰かと話をしながら企画する僕。
ADや他のクリエイティブとルームを借り、ゲラゲラとバカ話をする。

途中、話があっちこっち脱線しつつ、1時間もすれば企画がいくつかできあがる。

これは、とても楽ちんでオススメの企画法だ。

 

しかし、たまにどうしてもひとりでやらないといけないときがある。やりたくないけど。

そういうときは、ずっとデスクで座っていると必ず飽きて、ヤフートピックみて、「ほう。高須クリニックの院長が、スポンサーを断られたのか」などと感慨にひたってしまうので、僕はオサレカフェにいくのである。

 

ということで何が言いたいかというと、

本日偶然見つけたオサレカフェが、のんびり企画するのにとても良い感じだと言うことだ。

Exif_JPEG_PICTUREカフェ テネメント

クラシック音楽に関わっていたマスター(あとで食べログで知った)ということで、店内の椅子はすべてピアノの椅子。(これもあとで知った)

面白いけど座りにくいんじゃない? そう思いきや、思ったよりも快適だったのだ。

またBGMは上品なクラシック音楽に満たされていた。僕はクラシックは弱いのだが、きっとこれはいいものなのだ。

ああ、思わず時間が経つのを忘れてしまいそう・・・。いや、実際20分くらい忘れた。

いかんいかんと、自分に言い聞かせつつ仕事をしたのである。

カテゴリー: News